
向こう側の世界

「あれしたい、これしたい、できない、時間が、お金が、・・・」と思っていた。足踏みしていた。自分にとって少しでも理想の地(=向こう側の世界)に行くための活動記。

人生は「誰と過ごすか」だ。

"You are the average of people you spend time with."

 

尊敬する田村耕太郎さんが使う言葉である。

誰と過ごすか、それで人生が決まるといっても過言ではない。

 

少しずつ思い描いていた人生に近づけてきて、

あらためてこの言葉の意味を解釈し、確信できるようになった。

 

簡単に入れる組織ではなく、選抜を勝ち抜いて所属を許される組織に入るべき。

そこで、同様に選抜された人と付き合いをするのだ。

 

向こう側の世界を目指す1人として、2017年、自戒の意味を込めて。