
向こう側の世界

「あれしたい、これしたい、できない、時間が、お金が、・・・」と思っていた。足踏みしていた。自分にとって少しでも理想の地(=向こう側の世界)に行くための活動記。

職場で何を飲んでいますか?

職場で何を飲んでいますか?

自動販売機で毎日何本か買っている人も少なくないと思います。

 

「100円弱だし、2,3本買ってもたかだか数百円。。」と思って、

ついつい買ってしまいますよね。僕もそうでした。

でもこれって、月額6,000~8,000円の計算になるのです。

 

結論から言うと、インスタントコーヒーをお勧めします。

なかでも、ブレンディ・スティック!

Amazon | AGF ブレンディ スティック カフェオレカロリーハーフ 30本 | インスタント・スティック 通販

 

30本入りで600円前後(スーパーなら570円くらいで売ってます)、

つまり、コップ1杯あたりたったの20円です!

5杯飲んでも100円、10杯飲んでも200円!!

 

反対派の声が聞こえてきそうですね。

「インスタントコーヒーなんて美味しくないじゃないか。

 お主はコーヒーを全くわかっていない!!」

 

ところが、です!

毎日飲むんです。飲み続けるのです。

するとすると、徐々にインスタントコーヒーの味に慣れてくるもので、

3日経つ頃には、むしろ美味しく感じられるようになってしまいます。

はい、あなたの勝ちです。優勝!

 

ということで、インスタントコーヒーで飲み物代を抑え、

大事なお金を本当に使いたいことに回しましょう。

 

P.S.それでも味を求める方へ

ブレンディ・カフェラトリーがオススメ。

こちらはコップ1杯30円です。まいどあり。

Amazon.co.jp: AGF ブレンディ カフェラトリースティック 濃厚ミルクカフェラテ 8本入: 食品・飲料・お酒